まずは何からしたらいいの?

国内旅行だと、

「宿と移動手段さえ決めてしまえばこっちのもんだ!」

で済むような話でも、海外となればそうとはいきません。

人生二度目だし、とは言っても前回は完全に全てやってもらっちゃってたので、ただ行くだけでだったようなもんだし…

飛行機どうやって乗ったっけ?

香港のときは乗るとき国内線じゃ聞かれないようなこと聞かれてたな…

あっ、パスポートそういや切れてるんだった…

そもそもどうやって行くの(^ω^ )・・・?

というところから始まります。

 

海外に行くにはどうしたらいいか、

というのを、一から情報を収集しなければなりません。

というかまずはパスポートの期限切れをどうにかしないと。

トラベルコ https://www.tour.ne.jp/ で情報収集しつつ、パスポート申請の準備です。

 

まずはトラベルコでどんくらいの金額がかかるのか、を調べてみました。

当初の目的としては、今のマイブームは洋画ブーム!イギリスへ行っていろんな映画の聖地巡礼をしたかったのです。

あわよくばイギリス俳優さんなんかに会えたら…なんて調子こいた考えをもっていました。

キングスマンBBCのシャーロック、プーさん…思いついたほかにも、調べるとロンドン周辺だけでもたくさん撮影に使われているんですよね!

もちろんハリポタもにわかではありますが、ひと通り観てるので撮影地に使ってるくらいは知ってますよ!ほら、あの有名な駅とかね!(さすがにわかファン、駅名までは全く出てきません!)

ツアーがいいのかな?

航空券+ホテルのほうが断然安いよな…

うわ、添乗員同行とかめちゃ高い!

その点フリープランだったら一人でプラン練らないといけないけど、色々回れるし、大英博物館も時間を気にせず拝観できちゃう!

そしたら世界遺産とかお城とかも回りたいよねぇ。

あ、お城といえば、ノイシュバンシュタイン城に行きたかったんじゃん…?

あれはたしかドイツ…

そのときの勢いでドイツの地球の歩き方買ったんだよね~どこ行ったっけなぁ。

Google検索で、ドイツ 英語 通じる

なになに、ドイツは比較的治安がいいだと…?

女子の一人旅にももってこいな国…?

勤勉的で親切で、かといってぐいぐい来ない、日本人と同じような感覚の国民性です…?

なんだー!ドイツ行けばいいんじゃね???

もしかしたら雪かぶってるノイシュバンシュタイン城見れちゃうんじゃね!?

しかもイギリスより食べ物がおいしい!!!!!!!!

 

って勢いでイギリス行きからドイツへと簡単に行き先を変更したのであった。